2020-01-01から1年間の記事一覧

一秒懺悔😅

もうッ今年も…あと、ちょっと 思い起こせば✨色々なことがあったなぁ~なんて、ちょっと、考えた何か、楽しいことが格別にあった分けでも…ないけど。 強いて言えば… こうやって、言葉を文章に、するように… なったことかな✨ 5月31日の朝、なんか?… わから…

✨大人になり切れない大人達😥

生きるもの、すべて、誕生から今日まで日々の営みの中で、成長と言う過程を歩んでいる。 裕福に育つもの、 苦しく貧困の中で、育つもの。 人は、自分の育む環境を選ぶ、選択肢を持ち合わせては、いない。 考えると… 僕はッよく、子供の頃、怒られ、殴られ、育…

🐟めざしのさっちゃん🍀

こんな僕にもッ…産んでくれた、おふくろがいる。 前にもッ…少し書いたことがあるけど。 フトッ…書きたくなったので…✨ おふくろはッ九十九里の片貝で、産まれ、15歳まで、親元にいたんだッ✨ 家がとても、貧しかったこともあり、小学生の頃から働いていたらしい。 …

✨駅名に、涙する😢あの頃、夢と希望の狭間のなかで✨

35年も前に、なる。 あの頃の僕はッ…よ く、一人、満員電車の中で…涙を流して いたんだ ✨浦安✨ と書いた、駅のホームを通り過ぎるたびに、涙が溢れて、しょうがなかった! 電車はッ… 通勤快速のため、ホームに、停車することなく、走り去る…。誰ぞ、知る顔でも…

🌬️冷たい✨暖かな風🤗

この季節、北の大陸から、冷たく、冷えきった風の到来です 普通?冷たい北風を好む人なんてッ… いないよねッ しかしながら、この僕 北風が!!好きなんです。 確かに、凍えるような、体感はッ…誰しも、好む、ものでもないだけど、冬がいい。 夏はッ…朝、起きるの…

✨地球からのメッセージ🌏

四季のある国、日本✨ 四季折々の花が咲き。 緑の新緑、茜色の木立、白い雪化粧。 青い空、刻々と湧く水源、小高い大地、遠く遥かに見える地平線の大地。 とても美しい✨ 島国、✨日本✨ 日本にとどまらず、世界が、 この地球が悲鳴をあげている?…。 地球温暖化…

✨残照まだ、まだ、ある🌇

幾つかの 大切で、掛け替えのない、 代わることもない、あたり前に、ある命✨ 命をかけて、産んでくれた 命✨ 望んで、生まれた命✨ 望んでは、ないが、生まれた命✨ ともあれ、今、生きているッ命✨ 僕らが、望んでいなくても 生きつづける命✨ 今、本日、この時も…

✨お休み?🙄ってな~に😅

世の中、三連休って人が多いのかね~ コロナ渦に…紅葉シーズン最終につき、お出掛けする人も、多いのではッ…✨ 僕はッ… 本日のみ、お休みなのです。チマタの連休…騒ぎにはッ…ほど遠く、たったの一日限りです。 でも…一日あるだけでも? まだ…ましかなぁ~ 8月末…

✨凡庸✨

なぜ?…どうして?…この世界に生まれて来たのだろうか?… なぜに?… 誰しも、このような✨疑問を感じた人はッ…たくさんいるのではッ…?ないでしょうか✨ 僕も!かつては、このようなことを考えない日はッ なかったと言えば、大袈裟になるが日々の生活の中で、頻繁…

ハーフ&ハーフ🙄ライフ

冷え込みの強まった朝、いつものようにバイクを走らせ、早朝の仕事に向かう。 慣れてるとはいえ、この季節はッ…!!体にこたえる!しかも、日の出はッ、まだまだ、遠く、漆黒の闇の中、バイクは、冷たい風を切り裂くように、走り出す。 ごく最近、よく思うこと…

我ものの世、この世界

最近、こんなニュースがチマタを賑やかせた。 某運送会社で、起きた殺人事件。 この事件、明日はッ我が身… そんな風に、思えた。 まるで、自分に、いつでも、ふりかかって来ても…決して、おかしくない事件だと思った。 被害者、そして、加害者、あの方たちと…

😥さらばッ…南風よッ🎐

今日は、 ものすごい 強風の 南風 まるで、 轟音であり、 まるで、 最後の 別れを? 惜しむ ように 突風が 大地を 駆け巡る! それは また 悲しみをも 感じる。 今年も… 残りわずか… 季節を いつも以上に 感じること なく。 このまま 年明けを 迎える はめに…

小さくても、希望の光✨

最近 やけに ナーバスなッ 自分… 実は 体の 体調が 悪かった ようです? 右の上顎から 食道まで 水ぶくれ いわゆる 咽頭炎 という 疾患に かかって しまったようで 熱はッ… 上がるはッ… 唾はッ… 呑み込めないはッ… 食べられないはッ… 頭痛はッ… ひどい の たまった …

口をつつしみましょう✨

最近… しゃべることが… 億劫に なっている。 話すこと 事態が… とても つらいのかなッ… 言葉が… 出て来ない のだ。 なんか とても むなしく 思う… こと… 多い ような 気が して… 。 人に 対して 不信感を いだいて いる… 正しい こと 間違った こと しては い…

ささやく 微かな声。

声にも いろいろ ある✨ 心地いい…もの そうでない もの 音源とは?… つくづく 面白く 繊細 かつ 大胆に できている。これも 生き物 すべてが 感じとる 体の 器官で あり… 人も また その例外では ない…。 低音 中音 高音 と 大間かに 分けられる。 そこに 低…

弱くても…いいんだよッ…

人は 時に 自分自身を 見つめ直したり 責めて みたり 弱気に なって みたりと ネガティブな 自分を さらけ出す。 昔 学生だった頃 それなりに 僕自身は 多少 目立つ 存在 だった…? なぜか? そこそこ 人気者 だったような…? 元々 お茶ラケ イタズラ だった…

🙄戸惑いの子羊たち🐑

仕方ないこと…? なのだろうが…。✨ 時世といって…しまえば?… それまで なんだけど… 今 この時を 生きる 子供たちへ 我々も… 経験のない… 事態を 子供たちはッ 生きている…。✨ 国から 上からの 事情の もと 学生生活を 過ごしている とにもかくにも 行事が 根…

心のイタズラ…😊

夜はッ… 今日に 限り 涼しいね✨ 昨日までとは まったく 違う 世界 久しぶりに 外で ご飯を 食べた 帰りは… ひとり 暗い 夜道を 歩いて 帰ること… に… した だって✨ 気持ちの いい 風が… 吹いて いる…。✨ こんな日はッ… 歩いて おかないと なんか もったいない……

53歳😅イタズラ大好き😂

わたくし 世の中の 風潮?… 流れ?… を まったく 持って… 気にも… しない 性格な… もので… この年齢に?… なって 尚 イタズラ… 人を オチョクリ…を 一向に やめる… 気配 なし という 生き方を 貫いて おります 一般的に?… いう セクハラ…。✨ モラハラ…?。✨…

✨感謝です✨ありがとう😊

今日✨ 深夜バイトが 終わりを 無事に迎えることが… 出来た 万年の 寝不足から やや 解放させる✨ すべてが クリアー される わけでも… ないけど?… 考え深い… かなぁ~。✨ けして いい職場とは ほど遠いけど… そこに 働く仲間達 みんな こんな僕に ありがとう…

遠い空✈️

今日で… 深夜バイト 千秋楽… その前に 本業で 使う お水を 買いに いつものように バイクを 走らせる 途中に 風に 吹かれる 稲田を 通り過ぎ 稲が 頭を垂れる 空を✈️見上げれば どこまでも 澄んだ 青い空✈️ もくもくと… いくつもの 大きな雲☁️ 容赦なく… 照…

NEVER CHANGE👍

深夜のバイトから 帰宅 明日で… 良くも 悪く も 深夜バイト 最後✨だね~ 外に出て… 仕事して はじめて 気が つくことが … あるんだよねぇ~いろんな人 が 生活のために 汗を かき 汗に まみれながら 仕事と いう 理不尽な 事柄に 邁進する✨ いったい 僕らッは…

🌺名もなき花に✨

もう✨ 後、2日 行けば 万年 寝不足から 解放させる わたくし事ですが✨ 今月で… 夜間の バイト いかない事と… なりました! 9ヶ月かなぁ~ あ~長かった… だからと… 言って 生活が 向上する わけではないッ けどッ? ハははぁ~ 僕は 短い 期間では… あるが 名…

🏳️心配しないで…🏴

寝苦しい 夜✨ から 季節は 少しずつだけど 変わりつつ ある。 朝夜の ほんの 少しの 穏やかな 涼しげな 風 目が覚め 今日 1日分の 仕事を こなし ほんのり 穏やかな 風に 癒される✨ 本日、今日も 早朝~深夜まで 働き詰め 何が 良くて 悪いのか さえ わから…

😓人の手の大事さ💦

自分の手のひらに?✨ 何を 掴み 握りしめ ますか?✨ しあわせ?✨ お金? それとも 不幸せ? 人の手✋って ひと口では 表現をするには 無理な ほど とても 重要で 大事なもの 産まれてくる ほとんどの 赤子は しあわせと 希望を 両方の手を 握りしめて 生まれ…

🚓お巡り、毎日ぐーるぐーる😝

いきなり✨だけど10万円?✨もらったけどみんな?✨何に使ったのォ~僕ん所はッ 残念ながら 生活費で 消えそうです 最近、お巡りさんを よく 見かけませんかァ~? バイクで 10分ぐらい 走ると 頻繁に 出くわします そう 給付が 決まった とたんに お巡り 毎日 …

🎐空からの贈り物💝😃

温風から熱風の本日 とにかく 暑い☀️ バイクに 乗車していても 意識が 飛んでいる たまにだけどねッ 僕の朝はッ とても早い 3時半に起きて 早朝のバイトに 行く。 近くの場所なので 5分もあれば 到着するのだが 4時~仕事のゴング 開始 カ~んと 音は なら…