NEVER CHANGE👍

 深夜のバイトから 帰宅 明日で… 良くも 悪く も 深夜バイト 最後✨だね~

 

 外に出て… 仕事して はじめて 気が つくことが … あるんだよねぇ~いろんな人 が 生活のために 汗を かき 汗に まみれながら 仕事と いう 理不尽な 事柄に 邁進する✨ いったい 僕らッはッ… 何のために 生きているのか?… そして この 格差という 社会の中で 人として 生きねば ならない のか?…

 

 バイトしていると たまに 感じる 時が あるんだよねぇ~ 暖簾の 向こうと 僕が…いる 働いている 区切りの 空間?… この区切りが まさに まさしく 格差の象徴 だと 感じる!💧 暖簾の向こう では… 子供たちの 泣く声 笑い声。✨ 楽しい 会話?… 僕側は… ただ ただ ひたすら 忙しさに 追われ 時が どんどん 過ぎ 去る。✨ 働くこと 別に 嫌な わけでも… ない。 でも… 何故?…か… 格差を 感じる!

 

 僕はッ… 思う✨ 真面目に 生きぬくことが 馬鹿馬鹿しいんだろう?… 何故に?… 正直に 生きることが 無性に 煩わしい んだろう… 僕が… 思う 不公平と 考える 基準があるんだよねぇ~。✨ よく! その年まで その考え方 その仕事ぶりで… その年まで 生きて これたよねぇ…😓 ろくに 仕事を 頑張って きた わけではなく… 適当に 仕事を してきたのに?… 意欲的に 仕事して 来たわけでもない?💦 のに?…

 

 世の中 平等?… それって マジ?… ですか?… 自分のこと 馬鹿馬鹿しく なる 時 あるのだ😢  

 自分の 生き方を だからと言って 変える つもりは… 到底 考えもしない。✨ ただ やるせない 気持ちにはッ… なる。✨ 正直な心の 葛藤は… いつも ある。✨ 格差社会?😓 今に?… 始まったこと… でも…ないんだ 昔から ある。 今も?… NEVER CHANGE😊 代われて いく NEVER CHANGE 未来があるのなら✨