2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走れないばあちゃん👵

どんな人にも、ご先祖さまが存在する。もちろん、僕にも。母方の祖母は、赤ん坊の時、関東大震災で左足が不自由になった。地震が起きて、3人の子供を抱えたが、僕のばあちゃんだけ、逆さまに抱えたらしく、いろりの中に落ちてしまったらしい。そのせいで、火…

✨赤いバラとカスミ草🌹✨

顔に似合わず、結構✨お花、好きです。漂う香りもいい(匂いにもよるがッ?)たくさんの花束もいいが、僕はどちらかというと一輪咲-Saki-に近い方が好きだ✨ 一輪の赤いバラは、好きだ✨なんか、綺麗で、可憐で、少し背伸びした感じがいい✨守ってあげたくなる。あ…

茶色と灰色も輝く✨

今日もバテた。今週は、なんだか分からないけどバテた!そういう人もかなり多い一週間でした!そんな僕に、お届けものが届く8日も待たされた!?漫画本。山崎銀次郎という題名のマンガ、これは、続編なんだけど、この前作が硬派銀次郎となる。ブログ名もこの…

明日の自分にこんにちは✨😃❗

文書といえるものデモないけれど書いて4週刊位になる。ブログの他に、いくつか、書いているこんなに楽しい世界があるんだッと感心する、毎日です✨言葉っていいねッ✨まるで会話しているように文字が湧き出てくる。人間だけだものねぇ~出来るの!改めて、自分も…

意外にシャイなgingirou 君✨

今日は、アップテンポを奏でる雨☔強く降ったかと思うと、弱くなる。中々の音感です 早朝バイトに行く時、帰る時は、、強く降っていた。この絶妙なタイミングのおかげで汗と合間り、案の定、びしょ濡れ。水も滴るいい男。と言う言葉がある。僕には、該当すらし…

プロであり続ける為に💯

少し前まで静寂に包まれていた街。コロナ騒ぎも、何処かに忘れさられたかのように、街は賑わいを取り戻しているように思える。報道番組で本日、感染者が何名とか、亡くなった方が何名とか。でも、、本当に僕が知りたいのは、何名検査して何名感染者が出たのか…

✨今でも生まれたて🤗

自分の事とは、、関係なく✨世の中は、刻一刻と歩み続ける✨たまに、イヤほとんど❗置いてけぼりされる。それも、まあ~良いかって思う自分とおいて行かれちゃう!と思う自分がいる✨どちらの気持ちが勝るとなれば?前者となる。僕の考えの一つとして、人はひとり…

降りしきる雨☔

今日は、どこも雨☔なのかなぁ~!たくさん降りしきる雨、風️も凄い。普通は、やな感じと思う方、多いと思うけどわたくしは、そうでもないのです✨雨の音って色々な音色を奏でるじゃん微かに響く音。急ぎ足の音。殴り、叩き続ける音。どれも、みんな雨には違い…

カレー🍛ライス

好きな食べ物って、何?よくある問いかけ。数年前までは、即答でカレーライスと答えていた✨デモ最近、回答に困る子供の頃からカレーライス好きで、僕を知る周りの関係者は、僕の顔を見るなり、カレー食べる?と声をかけてくれる人が多々いたほど僕のカレーラ…

ただ風🌪️吹いていた😪

思いの外天気が良すぎる!いつものように早朝に洗濯をして(夜中もだけど)爽やか✨な空の元、ベランダのベンチで☕。2週間ぶりの日曜日の一時誰に見られるわけでもなく、静かに時が止まる。ささやかな空間、爽やか✨でごきげん麗しい陽射し、たまに、ご招待は、…

黒茶色さんゴメンね😞

午前中の仕事が終わり、本日の夕方から数日は、雨☔と、なるとの情報があり、買い物を済ませる為、、バイクで出かける。いった先のお店には、目的がはたせず山林地帯を越えて、別のお店に向かった❗あまり民家ない、山林をバイクは、進む。神社の前を通り、過ぎ…

オママゴト🤗

今日一日も終わりに近づく、西の空がため息をつく、何の変哲も無い、ささやかな日常が茜色に染まる綺麗な夕日と共に、、なんか分からんが✨遠い、かすかな記憶がよみがえって来る✨それは、まだ、俺が非力で知恵も無く、なんの心配もせず、朝を迎えていた頃の自…