2023-01-01から1年間の記事一覧

何かが…。始まる時…。

夢や…。 希望…。 願い…。 願望…。 展望…。 それぞれ、誰もが常日頃、考える…。 それが人間という生きものである…。 求む事、多き生きもの。 煩悩、多き生きもの。 それがこの世の生態系のトップ…?人類だ。 しかしながら…? 自分でもよくも思うけど。 想い願…

微かなひかり

生きているから。生きている…。 ただ…。 それだけで…。 生きている…。 己の思想…。 妄想…。 願い…。 煩悩…。 …何ひとつ、思いとは、また、裏腹に… 上手く行きません。 上手く生きていけません。 …何故… なんだろう? なんでなんだろう? その繰り返し。 己の…

君か好きさ🌹

君のことを考えない日が、あるのか。 もっと、正確に言えば、考えない時などない…。 己の生きるなか。良くも悪くも、どんな時も。 あなたを忘れたことなど、一度たりとて、ない…。 もしも…、あなたが悲しい時。寂しいとき。 いつも、そばにいたい。 もしも……

イッテッ💥

昨日で。僕の運動人生が、終焉をむかえた。 元々。 6年前に、自分自身で線を引くように 終わらせた、身体。 14年前に右膝前と後の十字靭帯断裂。 走ることが出来ない…。その身体でごまかし、ごまかし。つなぎ合わせた僕の運動人生。 幼少期から本当に、今…

月のように、なりたい自分

月あかり。 ボンヤリ、ほんのり、薄明かり。 僕は。 太陽には、なれない。 時に熱く、 時に暖かく、 いつも、誰かをそして、生命の息吹きあるものを照らし続ける。明るい笑顔。 僕には、ない。 出来ない…。 暗闇のなか、薄暗くとも、薄明かりを照らす、月の…

2度目の人生があれば…

己の人生も、皆、誰とも同じ、一度きり。 そうッ!! 後にも先にも、コレっきり。 深くため息をする。 まぶたを閉じて、答えのみつからない現実に、また、深くため息をつく。 良くも悪くも、他愛もなくとも、生きている。 自分の思いとは、裏腹なこと、予想も…

希望への支配

人は、同じだけ風を感じ。 同じだけ陽射しを浴び。 そして、同じだけ雨に打たれる。 いわば。それは。この世に生を受け、人として生きる権現であり、誰の手も借りず、誰の承諾も必要としない。人権そのものだ。 しかし、どの世界も、世の中も、人権などと言…

愛おしい君へ💞 僕の心に 嘘わない😊

思いを寄せる人がいる。 報われない恋なのかも、しれない。されど。己の 心に 嘘、いっぺんの曇もない。 まぎれもない 純なのである。 1月25日を持ちまして。56歳に なりました。 正直!! ここまで、生きるとも…? 思わなかった そんな中年男性が、恋を…

✨今でも…。 変わることのない。あの時のままの少年✨

けして、裕福でもなく…。ペコペコと、頭を下げ続ける生活苦でもなく…。 かと言って…。 不幸ヅラを世間様に晒すわけでもなく。 働き詰めの両親の背中を 見て、自分は…。育った…。 世間様から、スりゃ〜。貧乏人に見えるだろうけど…。 だけどね。その家族は…。…

✨今、考えなくては? いけないこと。PARTワン🤔

世で言う。 新しい 年を 迎えましたねッ…。✨ 僕は…。 あいも変わらず。 特に、新しい年が 来て おめでたい等とは…? 思って おらず 単に…。 一秒が過ぎたくらいの… 感覚しか…。 持ち合わせて、おらず。至って。 平静そのものだッ…。 ✨しあわせという…。 おそ…