イッテッ💥

       昨日で。僕の運動人生が、終焉をむかえた。

 

 

  元々。  6年前に、自分自身で線を引くように

終わらせた、身体。 14年前に右膝前と後の十字靭帯断裂。 走ることが出来ない…。その身体でごまかし、ごまかし。つなぎ合わせた僕の運動人生。

 

 幼少期から本当に、今日まで、こんなに…。これ程までに、怪我をする人がいるのかと思う程。怪我をしてきた…。        己…。

 

 毎回、練習を始めて、数分で肉離れをおこす。

 右膝をかばいながらの日常生活。他の身体の部分が、かばいあい。補いあうことで、なんとか、生きて来た。  でも…。   もうッ…。  とうに、限界を超えているようです。 ふくらはぎは、特に…。

 

  運動するとは、過激であり、大なり小なり、色々なしかた、競技があるが。  気持ちの良いものだ。

  心の底から溢れ出す、自分自身も気づいていない、感情。  嬉しくもあり…。 悔しくもあり…。 涙をするもあり…。 逃げたくもあり…。負に立ち向かう勇気。

 

                      しかし…。。。

               もう…。それも。オシマイ。

今。  己の右下腿は、赤みと…。 腫れと…。 数十個の水疱で、歩行もままならない。 それでも。 今日一日も、仕事をこなした。   数々の人に出会い。助け、助け合い、無理させた.この身体。

                       …ありがとう…

   そして、もうッ…。  強がらなくて、いいんだよ。