2021-01-01から1年間の記事一覧

🥶凍えた、両手に🥶

秋の訪れを忘れてしまったかのように、いきなり、冬のような、寒さこたえます 僕の住む街は、同じ市内の地域と違って、かなり、気温が低い。2度、3度は、違う。未明から日の出までだと、4度~5度は、違う。 とにかく寒い⛄ 不思議と?雪⛄は、少ない。かえって…

そんなに⁉️人を見下る事が、楽しいですか😓

人に限らず、動物しかり、生きている物の、ほとんどが。 何かと。 優劣をつけたがる。 誰々が、頭が良いだの。 顔がいいだの。 家がお金持ちだの。 足が速いだの。 挙げたら、結構なほど、存在する。 これって、本当に、必要⁉️ 生きていれば、必要に応じて、…

頼られてもね~😓

僕は、ほとんど、思わないんだけど! ほとんどの人は、頼られたり、あてに、されたりすると、嬉しく、感じる者なんでしょうが? 今の早朝バイト先での、出来事 仕事が出来る人?出来ない人?感のいい人?トロイ人? はたまた。使命感に忠実な人?はなっから…

✨素顔の標✨

✨とかく、人は、たどり着くことも、途中、標を見失う程、遠くを見つめ、まだ見ぬ、世界に憧れる者だ✨ 今の自分の現地点では、満足できず。不満感、未来への不安感、あるのか?無いのか?まだ見ぬ、自分への期待と未来永劫を夢みるものだ。 どうしても外の世…

たとえ、傷だらけに…なろうと🍀

ゴールデンウィークGW、最終日。 結局の所、お休みもなく金色の一週間とは、ならず仕事の毎日、でした! ある意味、何の予定も、ある訳でもない…シタカッタコトがある訳でもない…ゆっくりとしたい訳でもない… 逆に!仕事があって良かった。大助かりです負け…

月🌔に、見守られて🍀

暖かなぬくもりと、エネルギッシュで情熱的で、元気の源を象徴する☀️太陽 それとは、正反対の対象となるのが、月。 僕は、太陽が好きだッ… 生きているもの全てに、必要であり、太陽が存在しなかったら、全ての生命、事態が存在しないのだから。 人、命を宿す…

✨友よ…これからも…✨

かけがえのない…友がこの世を去った。 もがきながらもツラい十代。破天荒に世の中と戦い続けた二十代。現実と夢の狭間を生き抜いた三十代。夢を忘れまいと、下がる顔を必死で上げ、前を向いた四十代。人生の…退屈さを噛み締めた…先の見えない…五十代。 そし…

✨ひとりじゃ、ないよォ😊

この世界には、どれだけの命が、あるのか? そして、どれだけの人が、存在するので、あろうか? 世界中にも、人は、たくさんいるのは、当然。 この日本にも。 この地域にも、僕らのまわりには、たくさんの人で、あふれている。 言葉をかわすこと、触れ合うこ…

🌆美しき、朝焼け✨

天体の中の一部でもある、地球✨ 漆黒の闇から日の出前の、ほんの、僅かな空間 今✨ その一瞬、一時が✨ 宇宙のいとなみと、時空間、そして、生命の育みをも、感じる 朝焼けを目にする人は、往々にして、限られた人に、なるのも、また、事実。 しかしながら、二…

✨おめでとう🎉とッ 言う意味✨

本日、 お誕生日を迎える 人も いると… 思う✨ 何はともあれ、 おめでとうございます 実は、 僕はッ… 明日で… なんと! 54歳に なる 明日を迎えられたら の 話しに 過ぎないけど 明日も… 生きていたら… 誕生日と いうものに なる 誕生日を迎えられた 時、 いつ…

おなかも…心も…みたされてて😊

子供の頃の お話しだッ ふとッ… 思い出す。 何もかもが 白黒と 灰色と 薄茶色の 世界が広がって いた頃の ホッコリと 逞しさと 愛情が 溢れる あの時代の 話し…✨ 僕はッ… 決して 裕福で… とても 恵まれた 環境で… 幼少年期を 過ごして 来たわけではない 僕の家…

🌌いつも心にはッ大きな窓を😊

自分に、問い掛ける 。 あなたの、心の窓…? 閉じてない…?と、 自分自身に、 問い掛けた 答えはッ… 自分の心はッ… こう言って来た。 ✨開けておいて、誰が来るの?… ✨誰も… 来ないと思うし、 窓を 叩く、音も… 聞こえないよ ✨ だって! 心の奥底から 沸き上が…

🎗️労働と基本的、人権の生活

何かと、この世の中、騒がしいです。 こんな時だから、こんな社会だから、こそ。 今、何をすべきか?… 何をしないべきか?… 考える ✨時✨ なのかもしれない️。 コロナ禍は、確かに、僕達の生活、そのものを根底から、覆す、存在なのかもしれない。 生活そのも…

💝戸惑いのバレンタイン😅

コロナ禍の世間…今年もバレンタインデーの時期が来る。✨ バレンタインデーを楽しみにしている事は、無い。 けどこの時期が来ると思い出すんだよねぇ~。✨ 初めてのバレンタインチョコもらったことを 小学生の頃はッ… モテる?ことなんか?…無縁の時期。 ぜん…

夢?願い?希望?そんな道楽どうでもいい…

年が明けた。世間では、コロナ騒ぎ、自己による自主規制の中での、年号がわり。 そこそこ、自身も…平穏無事に一秒を経過した。かといって、のんびり… 呑気…に過ごしたわけでもない。31日の17時に、仕事を終え、冷え込むなか、バイクを走らせ、買い出しに行く…