ささやく 微かな声。

 声にも いろいろ ある✨ 心地いい…もの そうでない もの💦

 

 音源とは?… つくづく 面白く 繊細 かつ 大胆に できている。これも 生き物 すべてが 感じとる 体の 器官で あり… 人も また その例外では ない…。

 低音 中音 高音 と 大間かに 分けられる。 そこに 低周波 中周波 高周波 と分けられる…。 

 

 人に より 心地いい… 自分だけの 音が ある✨ 他の人が いい音? と感じる ものも 自分には 不快と 感じて しまう? ものも ある。 僕に あてはめて 考えると 男性 女性 それぞれ に おいても… 違う✨ 男性の場合 歯切れがよく テンポが いい… そんな 声が 心地よく 心に 素直に 聴きやすく 入りやすい。 女性の場合は 穏やかで 優しく 丁寧な口調の 中に テンポが 感じられる声が とにかく 好き。👍 

 

 赤ん坊はッ… 声を 頼りに 生きている。✨ お腹に いる時も… 今 いる 世界でも。 声という 音源を 頼りに 頭の中で 想像 と 形 を 作りあげている。 声亡き ものの 微かな声 聞こえますか? ほとんどの 人が 聴こえてこない と 思う。 それは 逆に 聞く耳 という 心の耳を 持ち合わせて… いないの かも? 僕らはッ… いつの間にか 自分という 一つの 個体にしか 興味を 示さなく なって いるのかも? 都合の 良い 解釈では なく… 確かな 正しき ことに 耳を 傾けなく なって しまっている…。 微かな声 音として 聞こえてない… 心の声✨ 聞きたいなぁ~。✨ きっと どんな 音色よりも… 素晴らしく 心が… 打ち砕かれる 優しさに 溢れた 心地いい… 音… なんだろうねぇ~。✨

 今の自分 なら 少しだけ 聞こえるかな✨