✨地球からのメッセージ🌏

  四季のある国、日本✨ 四季折々の花🌸が咲き。 緑の新緑、茜色の木立、白い雪化粧。😊 青い空、刻々と湧く水源、小高い大地、遠く遥かに見える地平線の大地。😊

 とても美しい✨ 島国、✨日本✨

 日本にとどまらず、世界が、 この地球が悲鳴をあげている?…。 地球温暖化だッ😢 難しいことはッ… 分からないけど。 やっぱり、間違いなく、悪い方向に進んでいる…。

 実は、10日前位の話しに、なるんだけどね~。西洋タンポポっていうのかな~?🙄背の高い、茎の所が、普通のタンポポより長いやつ。正式名称はッ…学がないので😂分かりませんが?🙄 バイクでコンビニ🏪に行った時、コンビニの片隅に、無造作に、二本の黄色い花が置かれて、いた。 違和感を持ちつつも、買い物を済ませ、自宅の駐車場に、バイクをいつものように、停車した。 んッ…?🙄 あれ~?🙄 これって!! 家の駐車場に、黄色い花が、咲いている。 本来、この季節にはッ… ないはずの。🙄 九十九里浜ではッ… ハマグリ達が、波打ち際に押し寄せたと… いう話しも、聞く。  最近、僕の思う、四季割合がある✨ 春が0.5で… 夏が2.5で… 秋が0.5で… 冬が2.5…?🙄 +と四季になる。🧐 こんな計算、したくは、ない。

 人の言語を、口にする事のない、地球🌏

僕らに、何らかの、声なき、声を訴えている…✨  人のことなど、気にもしない、人が増える、この世の世界。 自分本位の人間が多いこの世。 人の心も、気にしない、世の中で… 地球の叫びが、聞こえることもないかぁッ?… 

  自分本位の考えで… 生きている… なら。🙄  なおさら、自分たちの、足下?…気にかけようよッ✨  まだまだ、間に合うってよッ✨  地球🌏がそう言っている…✨