月のように、なりたい自分

     月あかり。  ボンヤリ、ほんのり、薄明かり。

 

                 僕は。 太陽には、なれない。 

時に熱く、 時に暖かく、 いつも、誰かをそして、生命の息吹きあるものを照らし続ける。明るい笑顔。

 

                 僕には、ない。 出来ない…。

 

 暗闇のなか、薄暗くとも、薄明かりを照らす、月のほうが僕は、好きだ。

 

           月は、その日の終わりを告げる標となる。

               良い一日も…。  そうでない一日も…。

               淡い蒼白い光と共に、現れる。

    悲しくも見える。冷たくも見える。哀愁漂う月。

             僕は、太陽ではなく、月でありたい…。