何かが…。始まる時…。

     夢や…。  希望…。  願い…。  願望…。  展望…。

 

           それぞれ、誰もが常日頃、考える…。

 

           それが人間という生きものである…。

 

      求む事、多き生きもの。 煩悩、多き生きもの。

 

         それがこの世の生態系のトップ…?人類だ。

 

       しかしながら…?  自分でもよくも思うけど。

 

   想い願うことがかなう事のほうが、ほとんど…。

 

                                      ない…。

         すべてを捨てる事は、難しい事ですが…。     

 

      何かを捨て…、諦める…、 ことからしないと。

 

                     何も始まらない気がする…。

     往生際が悪い、 諦めきれない、譲るのは嫌気。

 何もかも…。 手に入らない…。 それもまた、現実。

 

   ひとつ。  夢が叶うなら…。  ひとつ。諦めよう…。

           そこから、始まる。  人生もあるかも…。

     己も含め…。 ほとんどの人間が…、凡庸な人生。

 

         諦めること。 叶いたいこと。 どちらか…?

 天秤にかけなきゃッ…。 なんせ。 とびっきりの…。

               凡庸な…     己の…    人生…   だから🤨