✨駅名に、涙する😢あの頃、夢と希望の狭間のなかで✨

  35年も前に、なる。 あの頃の僕はッ…よ

く、一人、満員電車の中で…涙💧を流して

 いたんだ😢

 ✨浦安✨ と書いた、駅のホームを通り過ぎるたびに、涙💧が溢れて、しょうがなかった!💫 電車はッ… 通勤快速のため、ホームに、停車することなく、走り去る…。誰ぞ、知る顔でも… そんな、思いで… 車窓から目をこらす… 新幹線のスピードとは、程遠いが、やはり、快速… 目で、追ったところで…目視できるわけもなく…。かといって、ピンポイントで、大勢の中から、目的がある、訳でもないから、識別もできず。無情にも、一瞬で通り過ぎる。🙄

 しかし、一瞬とは、いえ、その空間に、身を寄せることができた。 あの頃はッ… 辛かったけど。それだけで… 十分だった…。

 今、仕事について、36年目。 35年前、布団と… 小さなテーブル… 電気スタンド… 少しの着替え…。🙄 わずかな、荷物が僕のすべて… 。🙄 給料✨💰✨はッ… あの当時でも… 別格に見事に、安い💴⤵️ 3万円。 定期代が一万円、国家試験の積み立て5千円、月始めの10日もすれば…。🙄 財布の中は、空っぽ。😂 よく、生きていたと思う😅 睡眠💤も2時間位で… 真冬だろうがなんだろうが、風呂♨️も5分位しか、入れてもらえず😢 早朝から、深夜まで、こきつかわれて、休みも、勿論😂なく…。ただ、ただ、ひたすら我慢の日々…。

 夢があったから、我慢した✨ 負けたく、なかったから、耐え続けた✨ 故郷、離れて、故郷に錦を飾りたい✨ その思いだけだった…。🙄    

   あの頃の涙💧、きっと✨ 

 毎日の悔しさと、先の見えない不安、

 そして、✨いつか、必ず、この故郷に帰って来るからねッ👍 そんな、思いだったのかな✨  その五年後、23歳の若さで… 史上最年少の 開業に、至ることはッ… 当の本人も、想像すら、出来なかったし、考えも、つかなかっただろう。🙄 あの頃の自分に、会いたいものです…🤗  ファイトー👍😊