🐟めざしのさっちゃん🍀

 こんな僕にもッ…産んでくれた、おふくろがいる。🙄 前にもッ…少し書いたことがあるけど。 フトッ…書きたくなったので…✨

 おふくろはッ九十九里の片貝で、産まれ、15歳まで、親元にいたんだッ✨ 家🏠がとても、貧しかったこともあり、小学生の頃から働いていたらしい。 長女だった…こともあり、とても、苦労をしたらしい💦 僕の年齢からすると…現在、相当な、年と思われがちだが、実は、オン年71歳という年齢なのだ。🙄

 子供の頃はッ…実に、おとなしく、尚且つ、トロイ位の女の子👧だったらしい。僕が知る限り、本当なのかと、想像も出来ないんだけどね😂 でも…地元、片貝ではッ…働きもので、向こう気が強く、大人だろうが男だろうが、お構い無く、とても、強かったらしい💦 強く、はったりをきかせてないと、要られなかったのが実情だったんだろうね✨

 あまりにもッ…働き物で有名だったので…テレビ局の番組に二回程、撮影に来たことがあったんだとか✨ そんな、おふくろがよく、僕にッ…言っていたことがある。🙄 学校で…人並みにッ…勉強と学生…生活を送りたかった😥修学旅行も行きたかったと…お金がなく、行けなかった、そうです。義務教育すら、受けられない、環境って?…普通、想像も出来ない🤔この世代でも…結構、大学に行ってる

人も沢山いた時代…だッ…😢 同級生が修学旅行にッ…行く時、働きながら、見送ったらしい💦とても、悔しかった!と…いっていた。

 15歳で…実家を後にして、働きづくめで、仕送りに追われ、17歳で…僕を産んだ。🙄若い母親と…世間に言われたくなかったんだろうねッ… とても、厳しく、僕はッ…育てられた。親父なんかじゃなく、他の家に、もっといい家に、嫁に行けたはずなのに…世間ではッ…七不思議とも…言われている😂 息子の僕も…不思議で…しょうがない🤣 つくづく、結婚という、ご縁はッ…不思議なものだ🤔

 僕はッ三人男兄弟の長男なんだけど✨僕はッ…よく、言うんだけど‼️ ドラフト外れ一位の長男だッ…って😂 全くといって。役立たずなのである🤣 そんな、僕をおふくろはッ…ことあるごとに、立ててくれる✨ 申し訳ない限りだッ😅  おふくろはッ…よく、ほとんど、いい間違いをよくする。若い頃から現在も… 詳しく、書きたいが、余りに多すぎるので…😂 省略しますが、おふくろの名誉も…考慮して…🤣 この世で…唯一ッ…おふくろのいい間違いに、突っ込みと…ちゃかしを入れられるのはッ… 僕だけなのだから…✨ 他の人が?…やったら…💦 大変な事が起こる💦 クワバラ…クワバラ…💦

 おふくろが、よく言っていたことがある。🙄 普通の人生で…いいよッ……✨ 普通の人生を遅れることが一番ダよって✨

 親孝行も…ほとんど…出来ていない。🙄 馬鹿息子だけど~。 僕が、家を出…今の仕事に、付くときに、言ってくれた言葉。 辛い事があっても…親の顔を思い出すなッ…🍀 その言葉。今でも…唯一、守っております😊僕を突き放してくれて😊 おふくろ、ありがとう✨ 感謝して…おります😊 来年はッ…年女だね🍀 優しい言葉の一つも…言わない、親不孝ものですけど😂 産んでくれて😊

  ✨ ありがとうございます🍀

  ✨めざしのさっちゃんへ✨