弱くても…いいんだよッ…

 人は 時に 自分自身を 見つめ直したり 責めて みたり 弱気に なって みたりと ネガティブな 自分を さらけ出す。

 

 昔 学生だった頃 それなりに 僕自身は 多少 目立つ 存在 だった…? なぜか? そこそこ 人気者 だったような…? 元々 お茶ラケ イタズラ だったからかな~💦 男女 問わず 交流が あった。✨

 クラスメートの 中に 4,5人ぐらい 言葉を 交わした こと… 無い 人が いたけど🙄 まあ~ いわゆる おとなしく 内気で 目立たず 内向的な 人達って 奴だ!

 

 ある時 ひょんな きっかけで? 言葉を 交わすことが… あった。 話していると 今まで 描いていた その人の 印象とは まったく もって 違う 一面を 感じ 驚いたことが ある。 人は 見かけに よらず? とは よくいったものだ! 話していると どんどん そいつのことが… 気になって しょうがない! こんな? 声 してたの? こんな考え こんな捉え方 してたの? 

 

 人は 人なり😊 って ことかなッ😊 どんな人にも 一日が あり 生活という 営みの 中。 様々な 人間模様が それぞれに 存在する✨ 大きく 目立つ者も いれば 目立たず とも 力強く 生きる者も いる…   おとなしいから… 意見しないから… 刃向かわないから… 年下だから… 🙄

 人を 見下し 馬鹿に する 奴らが いる😤 なんでも 自分の 思い通りに 扱おうとする やから。 ハッキリ 言う!! それはッ 偏見で あり 完成された いじめだッ😤 人をその様に 扱うなッ… 見苦しい 扱いを するなッ… 弱い者 いじめ するなッ… 。僕はッ… 弱い者 いじめッ… する奴はッ… 絶対に 許さない😤 人間として 謙遜 思いやり 気遣い… そんな 当たり前? もって 当然の こと。👍  弱そう だと 思ったら 大間違い だよッ… 目立たず 騒ぎ立てず 言葉 少ない 人ほど 識別力が ある のだから!  弱くても… いい… でも 必ず 救いの 手を 出して くれる 人 いるから…😊 だって あなたは 誰よりも 必死に 自分と 向き合って 生きて いる のだから…✨