✨大人になり切れない大人達😥

  生きるもの、すべて、誕生から今日まで日々の営みの中で、成長と言う過程を歩んでいる。🙄  裕福に育つもの、 苦しく貧困の中で、育つもの。 人は、自分の育む環境を選ぶ、選択肢を持ち合わせては、いない。

  考えると…🙄 僕はッよく、子供の頃、怒られ、殴られ、育った。 悪いこと、いけない事をよくやっていたので😂自業自得と…言えば、それまでなんだけど✨ しかし、怒る方も大変だったんだろうね✨ だって、怒るの疲れるじゃぁ~ないですか?💦 しかも、愛情を持って、怒るんだから…。

  しかし、昨今、怒る人もいなくなって、きている。🙄 怒るのはッよくない。との理由で…。 本当に、そうなんでしょうか?🙄 僕が思うに、ただ、嫌われたくない。 だけなんじゃないの?… 怒ることを推奨したり、賛同を得たい分けでは、決してない。ただ、悪いことは、悪いと… ハッキリする。必要があると…思っている。 煙に、巻いたような、オブラートで包み込むような… やり方は、果たして? 良いのでしょうか?

  大人になったら、わかる。 理解できるようになるから…。 それって?… やっぱり、変だと思う🤔 若くとも、ものの、道理を理解できる人もいる😊 要は、年齢は、もはや関係無いこと。 分別のある人間は、年齢とは、無関係だということ。

  大人になれない大人達が多い。😢

 悲しいことに、老人に、なっても…😢

  僕も…含め、大人と呼ばれる人達… 今こそ、襟を正して、このご時世を正そうではないか!!✨ 今、我々がやらなければ、いけないことを。 嫌なものに、目を背け、臭いものに蓋をしていた… 時代は… もう、終わりにしよう。 でないと… 今の時世を乗り超えられない、気がする。 少しだけ、力をお貸しください。お願い致します。✨

    ✨未来のために✨