2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

✨心の赴くままに✨

そこに✨答えが ありますか?✨ 何を大切に✨ 生きていますか? 心で✨何を見つめて、求め続けますか?✨ 正解に導くことが大切ですか?✨ 何より、素直な心をお持ちでしょうか?✨ よく思うことがある 人に 誉められるために 何かをする。とか何かをして上げる✨そ…

🍺お酒飲んじゃったッ😂

大した、量ではないが お酒飲んじゃ いました 元々 お酒が好きでもない 普段、飲むことはッ ほとんどない 年間でも 360日以上 飲まないというぐ らい 口にすることはない。✨実は? 飲まないけど。✨ お酒に強いのだ。✨ 2日連続で✨飲んじゃったッ なんでかなァ~…

🤒熱💦が下がらないよッ😓

世間の注目は?もっぱら コロナなのである この時期になんと もタイミングが悪く 熱が出るという最悪な緊急事態 発令となっている もう?かれこれ 三週間がたっている コロナではない。✨ と診断された 良かったァ~ と思ったのも束の間 その後も 僕の体は、悲…

✨パパと呼ばれて😊✨

誰にでも かけがえのないものが存在する✨ 僕の場合?✨ 子供たちかな?✨ 生まれて 初めての ご対面 人差し指で 裸の胸に触れ 右手の手のひらを 触る✨ 僕の人差し指を 力強く ギュッ✊と握り返して 来た✨ パパに なっちゃったんだなぁ~ と思った こんにちは✨❗初…

✨遥かなる大地の中で💫

空に負けず劣らず 広がる大地✨ たくさんの 生命を 育む心の大地✨ 生命を一歩づつ 未来へと 踏み出す大地 たくさんの生き物の 揺り籠だ 風が 雲☁️をいざない 雲が仲間を集め️ 雨️をもたらす 乾いた大地に 潤いを与える✨ 広大な心を持ち合わせる大地✨ 心が切な…

✨ひとり上手な生き方🎐

久しぶりの雨☔のない早朝 労働 今月 初めてかも 雨に濡れなかったの 世の中には 自分という✨ひとりの人間に対して 存在価値することを重視するかたが多いのでは?✨ 当たり前と言ってしまえばハイ! それま~で~よ~ 自分を大切に生きること✨ が大事? だっ…

✨風は心の赴くままに🎐

何処に?✨どこかに行くのですか? なぜ?✨急ぐことなく流れるのですか? たどり着く未来は、あるのですか?✨ 雲☁️は 自由を奪われても自分を見うしなったりは しない✨ 風の赴くまま 気のむくまま 漂いながら空を埋め尽くす✨ 心もそう✨ 見うしなったりはしな…

🤬バッカッじゃねぇ~の😡お前らに舵を取らせるかッ🙌

今日の雨☔叩きつけるように真っ直ぐ、真っ逆さまに✨ 何かを訴えるかのように強く、降るまるで心の嘆きか? はたまた、諦めか? ため息か? いずれにせよ 悲しい雨☔ この国の行く末 未来は、本当にあるのだろうかッ✴️? これからも生き続ける未来ある子供たち…

✨終活活動😅発令中✨

この世の終わりがあるとして それを見届ける事なく✨自分の人生の終焉が 先に起こるのであろう✨きっと 自分では、乗り遅れているじゃないか? タイミングを外したんじゃないか? 最近、よく考えることが多くなったんだけど✨何の事だとお思いでしょうが? 終活…

✨特異体質なんだ😢実は?💦

一部分の人にだけ、お話しをさせて頂いたことがあります。もう話そう✨そうしたい 僕には、人と違う変わった能力が実はあるんだけど✨そのことで悩む時期も多々あった。 その特異体質は、幼き頃から存在していたんだけど。✨ 人の腹の中、つまり、心の本音が見…

👁️に写るその日まで✨

✨目が普通に見えますか? メガネだと?コンタクトだと? いろんな人がいるはず僕の場合、 実は、普通の人には、考えられない目の状態なんです余り?いや、ほとんどコンタクトはしないけど✨メガネかけても駄目なんだよね~実は。 ここ近年、特にひどい異常を…

✨旅立ち×2の日😢

今日は、久しぶりの晴天日和 旅立ち、お見送りが×2もあった ひとつは、二軒隣のKさんが引っ越しした。20数年間、旦那さん、3年前に他界した奥様には、本当に世話になった。✨特に奥様は、自分が困っている時によく差し入れを持って来てくれた舞台で唄う、歌の…

✨お母さんの言葉😋

あたりまえの事だが、自分を生んでくれた母がいる。😊生まれてから、様々な生き方をしようが何であれ、この世界に誕生させてくれた母親がいる✨。それは紛れもない事実である。 幼少期に、甘えた記憶がほとんどないのだ。長男として生まれ、弟が二人いて、僕は…

✨季節を感じて🙄

突風が吹く中、外デモ、中でも、仕事する人、寝てる人、etc. 、、。✨ご苦労様です✨世の中、御中元のシーズンです。なんで、こんな習慣があるのか?と思う。年賀状もしかり、あと、お歳暮もかッ!日本人、特有の季節習慣?習わし、みたいだけどねッ✨ちなみに、僕…