微かなひかり

            生きているから。生きている…。

      ただ…。  それだけで…。  生きている…。

 

         己の思想…。   妄想…。   願い…。   煩悩…。

            …何ひとつ、思いとは、また、裏腹に…

   上手く行きません。 上手く生きていけません。

 

  …何故…  なんだろう?  なんでなんだろう?

その繰り返し。 己の願望が多少にせよ。微小にせよ。 かなうなら。  己も、また、小さな灯りに、歩を進めるので、あろう…。 行き詰まっているのかな…?

嫌気さしてんのかな…? 無抵抗でいるのかな…?

                 …白旗。 無気力。諦め。…

 

  仕事にせよ。 己の人生にせよ。多少の灯火をわけては、いただけませんか…?   チョットでも良いので…

    …小さくても。明るい道を歩かせて、ください…

                …お願いします。叶えてください…