✨残照まだ、まだ、ある🌇

  幾つかの 大切で、掛け替えのない、

 代わることもない、あたり前に、ある命✨

 命をかけて、産んでくれた 命✨ 望んで、生まれた命✨ 望んでは、ないが、生まれた命✨ ともあれ、今、生きているッ命✨

    僕らが、望んでいなくても

      生きつづける命✨ 

 今、本日、この時も… 自らの意思で人生に終止符をうとうと、している命✨ があるのかも?… 自らの意思ですることはッ…止めようよッ…。 どのみち、生まれて来た命はッ… 望もうが、望まないにしても…皆、一回はッどうせ、死ぬんだから!! その時が、来れば、僕らはッ死ぬんだから…。自分の命だからといって、自分で、終わらせることもない。  時が来れば、人はッ死ぬ✨

  未来の全貌もない…。 明日も生きる希望もない…。 そんなこと… 思うんだろけど。  怖いよねッ…。 嫌だよねッ…。

 今日、今だけでもいいから、今の時、今日一日のことだけ、精一杯、生きることだけ、考えたらいいよッ😊僕はッそうしている✨  

 何をかくそう…。僕も、生きることより、先に、死ぬことばかり、考えていたんだ!53年間、ほとんどねッ😢 今でも、7対3の割合位で、死を優先している自分もいる…。自らの人生に、ほとほと、ウンザリしている自分もいる…。 生きていてもなぁ~🙄ッと、いつも思っている。 夢や希望、野望とまではッ、言わないけど…目標。大志を抱いて生きようと、した自分も、いたんだよねぇ~。でも…なかなか、上手くいくことのほうが、ほとんどといってない…。 💦ついてねぇなぁ~💦なんで?… あの人、あいつだけ、いつも良い思いしやがってッて。🙄 よく思うよねぇッ

 人に限らず、生まれてすぐに、終わる命もあるのも、事実であり、現実である✨ あの世の世界にはッ…苦しみも、悲しみも、ないとどうして、言えるッ?… 誰も、行って、帰って来て、話す人もいないでは?…ないかぁッ…

 生まれて来る瞬間、その時を誰が覚えている?… そんなこと… 覚えている人など、誰もいない。🙄 では、ないかぁッ 😊

 身体に、命があるから、生命体であり、命がなければ、ただの、物体に、過ぎない。

 明日すら、未来も、誰も、想像すること…。決めること。それが出来ない…。 だからこそ!! 今日を生きようよッ…。 先のわからない、決まっているのか、決まってないのか、わからない。明日を想うより、今を、生きようよッ😊✨ 良くても、悪くても、つまらなくても、悲しくても。😊 今を😊✨

 大丈夫だよッ😊 いつかは、終わる命✨

それは、どんな生き物も平等なのだから😊

 ✨お互いに、この時を、生きよう✨

 ✨暗闇でも…小さく照らす残りでも…✨

 ✨灰に、なるのは、まだ、早いから✨