😓人の手の大事さ💦

 自分の手のひらに?✨ 何を 掴み 握りしめ ますか?✨ しあわせ?✨ お金?💦 それとも 不幸せ?😓

 

 人の手✋って ひと口では 表現をするには 無理な ほど とても 重要で 大事なもの😃 産まれてくる ほとんどの 赤子は しあわせと 希望を 両方の手を 握りしめて 生まれてくる🤗 とても 力強く そして 意地らしさ さえも感じる😊

 

 現代社会において 機械化が 進み。 IT時代と 変わりゆく 現代。✨ 良くも悪くも 人の手を 必要とすることが 最小限となる時代🙄 ひと昔前にはッ 猫🐱の手も 借りたい 等の 例え話が あったが?💦今はッ 違うのだろうか?😓 機械には 機械の 良さが ある。✨ 時間の短縮 体にかかる 労働力の負担軽減 効率アップ 向上。✨

 

 だけどねッ。✨ 思うんだよねぇ~😊 人の手で なければ 出来ないことって 結構あると 思うんだ✨ 人の手って アンドロイドには とても 真似の出来ない 素晴らしさが たくさんあるんだよッ😊 それは 人の持つ 感覚という 優れた器官 機械には?😓 出来ないのだから😂 どんな仕事も そう✨ 最後はッ 人の手が 必要となるんだから🤭 僕の手も 皆さんの手も とても大事な 優れた 宝物✨

 

 残念なことを よく考え 思うことが よくある😓 その大切な手を まるで 機械と同じ感覚にしか 考え 見ない 職場が 多いこと💦 とても 悲しい 気持ちになる😢割り切って 使う人も いること でしょう🙄 割り切らないで 使う人も いる でしょう🙄 でも 本当に 大事なことは 手から 伝わる思い ただ 仕事をこなす だけでは ないということ✨ 心を込め 完成度を 上げること ただ ただ 数を こなすだけではなく💦 仕上がりに 自信と 満足感が ある仕事✨  とても必要なこと😢 だと 思うんだよねぇ~😊

 人の手って🤭 ぬくもりや 暖かさ その人が どんな 生活と生きかたを してきたか?✨ 伝わるじゃぁ😊ないですか✨ 

  こんな話を して くださった 人がいる😊 飲食店はッ 忙し過ぎて 働いていると 気持ちだけ💦 が 置いてけぼりに なる😢 本当に そう😅 思う💦 

 それって?😓 それも仕事なのかな?😓 違う気がする✨ 人はッ 決して 機械に なる 必要はッ 無いのだから✨ そのお店はッ😂 数字と 利益率しか 考えない 場所 なのかもしれないねぇ…😓 人にしか 出来ない 仕事✨ いまいちど🙄 考える時が きているの かもねぇ…👍 最後はッ 😊率より真心が大事😃僕らは、人間だよッ😊