おなかも…心も…みたされてて😊

 子供の頃の お話しだッ🤗 ふとッ… 思い出す。 何もかもが 白黒と 灰色と 薄茶色の 世界が広がって いた頃の ホッコリと 逞しさと 愛情が 溢れる あの時代の 話し…✨

 僕はッ… 決して 裕福で… とても 恵まれた 環境で… 幼少年期を 過ごして 来たわけではない😔 僕の家に 限らず ほとんどの どこの家庭も… 似たり寄ったり だった。🙄 みんな どちらかと 言えば 貧しかった と思う😢

 誰もが… ほぼ?🙄 同じような 境遇の中 生活という 営みの中で… 力強く おおらかで 暖かみのある 心を 持ち合わせ 日々の 暮らしを 精一杯 生きていた🍀

 親、 兄弟、 親戚、 知り合い、 親の友達、 みんな 同じように ふれ合う😊 あかの他人の 子供であれ 身内であれ、 ほぼ 同じ 扱いになる。✨ 良い事も… 悪いことも… 人の喜びも 自分達の ことのように…🤗 

 日常で… よくあること なんだけどね✨

 朝、昼、夜、 問わず 遊んでいると ご飯🍚🍴  ✨食って、いけッ…✨ と、よく声を かけられる🍀 自分のために 用意した ご飯を 惜しげも なく。 他人の 子供に 与えて しまう🤗 遠慮👋😞🍴 なんか しない。 お言葉に 甘える。✨ 与えた方も 見返りを 求める ことも ない。✨ 親も 働いて いたのも あるけど。 ご飯の時間 なのにと 怒る😠ことも…ない。 家に 帰った時に ドコドコのおばさんが 食って いけッ…✨ っていうから 食って来た。✨ ぐらいの 会話。🍀

 あんなに✨ 暖かく 人が 人を 気にかけて くれる?💫 時代はッ… もうない とッ… 思うと 心のなかに ポッカリ😢 穴が空いた ような 気になる😔   あの 白黒のセピア色の 世界✨ 人の 心の 底 からの 暖かい 満面の 笑顔🤗✨

   ✨今、 この世界に 存在することの ない。  世界✨

 時代おくれ、 ではない。✨  きっと✨ 今の この時代にも 本当はッ… そう 願って いる のではッ… 🤗  もっと、 素直に なろう。 人はッ… 元々 暖かい心を 持っている 生き物 なのだから🍀 

     🍀きっとねッ…🍀