月🌔に、見守られて🍀

 暖かなぬくもりと、エネルギッシュで情熱的で、元気の源を象徴する☀️太陽😊

 それとは、正反対の対象となるのが、🌔月。  僕は、太陽が好きだッ… 生きているもの全てに、必要であり、太陽が存在しなかったら、全ての生命、事態が存在しないのだから。🙄 人、命を宿すものに、太陽は、平等に日を照らしてくれる。生きるもの全てにエネルギーを与え続ける。どんなに、ツラい時も、楽しく過ごす時も、太陽は、暖かな日差しを与えてくれる✨ 

 しかし、太陽とは、真逆の対象となるのが、月🌔である。🙄 月は、太陽の隣人でありながら、どこか、暗い、陰の存在として、表現されて、しまう…。

    本当に…? そうなのか…?🙄

 僕は、月も、太陽と比べることなく、大好きだッ✨ 太陽のように、明るく、みんなに愛される、存在ではないが…。 大好きだッ。

 2日位前に、ピンクムーンと呼ばれている、満月🌕が出るというので、楽しみに夜空を見上げた。 けど。🙄 ピンクムーンとは、ほど遠い?… 普通の満月にしか…見えなかったけど😅 僕の、目👀がおかしいのか?… 他の人には、ピンク色に、見えているのか?…  謎?です😂  翌日、人のお話しによると、アメリカのある地方に、ある草花がこの時期、ピンク色になる、風景がその名の由来らしいとのこと🤔 なんとも、紛らわしい、話しだッ…。 しかし、月は、見ているだけで、安堵する😊 形も色々。寂しさ、哀愁、孤独感に満ち溢れている。だけど、暗闇を生きるもの全てに、邪魔にならず、控えめに照らしてくれる。 奥ゆかしく、謙遜ささえも、感じる。優しく、見守ってくれている。✨ とても、キレイです✨

 月を見ていると、見とれてしまう…🍀

     こんな世の中でも…。

 あって、当たり前。 居て、当たり前。

 幸せが、当たり前。 普通が、当たり前。

   本当に…そうなのかねぇ…?🙄

 もっと、身近な、廻りをよく、見てみよう。 自分だけが駄目な、人間でもない… 遠近感をもって、廻りを見渡そう。そしたら

 自分だけが、不幸せ。と思うことも、なくなる気がする😊 目立つ太陽だけが、役に立つ訳でもない…。 月のように、そっと…寄り沿い、優しい灯りをくれる、暗い夜道の足元を照らしてくれる、ものもきっとある✨

 寂しさも、きっと、安らぎにかわる。

   ✨月のような、謙遜さ✨

  🍀あけない夜は、ないのだから🍀