🎗️労働と基本的、人権の生活

 何かと、この世の中、騒がしいです。

 こんな時だから、こんな社会だから、こそ。 今、何をすべきか?… 何をしないべきか?… 考える ✨時✨ なのかもしれない🎗️。

 コロナ禍は、確かに、僕達の生活、そのものを根底から、覆す、存在なのかもしれない。 生活そのものの事態を 変えてしまう。とても、厄介者なのかもしれない。 時に、生命をも、脅かし、生活の困窮を与え、人生と人権を 迫害をし、他人を色眼鏡で、観察してしまう病である…。

 この非常時だからこそ、思うんだ…。

ウイルスによる、病原体だけではなく。心の病までも… 引き起こす。 このウイルス…。

 今こそ、僕らは、ウイルスに、操られず、心を冷静に、保って、平常心を持つべきでは、ないだろうか?🙄 ウイルス…を 中心とした、生活そのものが、かえって、騒ぎを大きくし、心の病、ストレスの営みになっている気がする✨

 今こそ、基本的?… てっ✨ いうより、普通に、やらなくてはッ… いけない事を当たり前に、やるだけで… 良いのでは…🤗 手を洗う😊 人に、不快感と、迷惑をかけない。 エチケットを守る😊 後、マスク😷かぁ✨ これを普通に、すれば✨ いいだけの事。 労働と衣食住🎗️ を 今は… 普通にしよう…🤗 それ以外は… のちの、未来で… お楽しみに🤗 まずはッ… 労働と基本的人権を守ろうよォ。 そんなの、面白くないと思う人もいる、だろうけど😂

 案外✨ その中で… 楽しめるかもよォ🎗️

       🍀幸あれ🍀