頼られてもね~😓

  僕は、ほとんど、思わないんだけど!

ほとんどの人は、頼られたり、あてに、されたりすると、嬉しく、感じる者なんでしょうが?🤔

  今の早朝バイト先での、出来事🙄 

 仕事が出来る人?出来ない人?感のいい人?トロイ人? はたまた。使命感に忠実な人?はなっから、やる気のない人? もうひとつ足すと✨ 真面目な人? ずるい人?

    に、分けられる😓

 この色々な差が、困難と困惑。それに、人と人とのいさかい問題を起こす、動機となる😅

 この度? 早朝バイト先にての、出来事🙄

何故?かは、わからないんだけど。僕の今回のシフトが何故か?勘違いの間違えが発覚した。木曜日の公休が何故か?水曜日になっていた。 なんでなんだろう🙄会社の都合なのかな?ぐらいに、思っていたら。シフト表の打ち込み間違えだったとか😅 間違えは、誰にも、ある。 そんなことでは、怒りをあらわに、したりしなさい😊誰にでも、あること

    しかし!!!!😡

 気に入らないことが、他にあったんだけど

早朝バイトの仕事は、7,8人のグループで、構成されている。曜日によって、出勤する人、しない人がいる。よくある、シフトサイクルだ。 こう問いかけられた?勘違いだったから!! 水曜日、忙しいので、出勤してくれる? と振ってきた。

 いつもながら🙄 どうして? 僕とスケベなK さん、ばかりを忙しい時に あてるわけ? 今回のシフトだって、、、 

 答えは、火を見るより、あきらかだった🙄

ただ、単に、他の人が、楽 したいだけの事。

 僕ら、二人がいれば、仕事が早い。人の倍近くこなす、わけだから😣 だからといって、僕らが、特別手当を支給されている、はずもなく。 時間内に、仕事を終わらせないと、まずいから、ただ単に、いつも多くの仕事をしてしまう😓 他の人は、どうせ、やってくれるだろう?と、ハナから、気にも留めていない。🙄 急ぐ気も、早く、仕事をこなせるように、なる気も、まったくと言ってない。 どうして? その様な? 卑しい、考え方を持てるのか? 不思議です🙄

 東京オリンピックを見て、今回、感じたことが、多々ある😊 自分よりも、いい成績を上げた、相手を称賛する姿。 とても、人間らしく、心の奥底を、えぐられた、気持ちになった。✨ 本来、人間という、生き物は、自分を磨き、能力がある、ない、ではなく。目標を定め、夢を描き、ひたすら、努力が出来る、生き物だと、思うんです✨ 

 楽をしたい? 適当に、時間をつぶし? ズルさに、慣れた? 人間ほど😢 醜い者は、ない、、、、

 みんな、ガチンコで!! 生きて行こうよォ

 僕ら、人間は、強くても!! 弱くても!! どちらか、でなくたっていい🍀

 卑しさに、まみれた、人生なんか。もう?

     いいんじゃない?😥

 自分の心に、問いかけて。 ズルいこと、出来る? 自分の心に、嘘は、つけないよね

 相手を敬う気持ち、少し、思い出そう🍀