茶色と灰色も輝く✨

今日もバテた。今週は、なんだか分からないけど😂バテた!そういう人もかなり多い一週間でした!💦そんな僕に、お届けものが届く😊8日も待たされた!?漫画本📙。山崎銀次郎という題名のマンガ、これは、続編なんだけど、この前作が硬派銀次郎となる。ブログ名もこのマンガの主人公、銀次郎~✨採らせて頂きました。この主人公の生き方に感銘を受けたのは、言うまでもないが、のちに銀次郎と結婚する高子がまたいい🤗原作が出たのは、40年以上前だと思う。出来れば、リアルタイムで読みたかった!僕が出会うのは、それから大分、先のことになるのだが自分の生き方の考えとかなり類似している✨

 昭和、平成、令和と生き続き、時は、、流れる。どの時代も良い所、悪い所がある。デモ、そんなのナンセンスとか、時代遅れだとか?言うことが多いような気がする。🙄人に取って、何事も正解⭕も不正解❌も存在しないと思う✨大事なのは、時が流れていても、良いモノは、、人の心に残すべきだ✨と思う。前作で、主人公の銀次郎が育ちの良い、時代の最先端を行く男とケンカ😠⚡😠している時にこう言った✨男は、ふだん茶色や灰色の姿でもいい。いざという時、金色に輝けばそれでいい✨と言っている😊世の男子よッ!硬派もまた、いいもんだ。自分の心が少しでも強く持てれば、きっと、人にも優しくなれるはずだよ。心を金色に輝かせ。✨女子には、優しくだよ😃いつの時代も☝️