黒茶色さんゴメンね😞

午前中の仕事が終わり、本日の夕方から数日は、雨☔と、なるとの情報があり、買い物を済ませる為、、バイクで出かける。いった先のお店には、目的がはたせず😩山林地帯を越えて、別のお店に向かった❗あまり民家ない、山林をバイクは、進む。神社の前を通り、過ぎようとしたとき、細長い、体の生き物がヨロヨロと車道に⁉️😲わたくしの少し後方には、車が3台程、列なって走って来るは、わかっていた。バイクを止め、後方の車🚙たちに訳のわからん、ゼスチャーした。車たちは、バイクを避けて、通過して行ってくれた。多分、産まれて一週間位の痩せ細った、黒茶色のネコだった。そのネコは、私に近づいて来た。🤗そして、かぼそい声で鳴き、バイクの下に入って来た。目やにがすごく、少しの、目やにの隙間からこっちを見つめている。私が声をかけ、手をかざすと、私に近づいて、離れなくなる。安全なところに、移動しても、、すぐ、、追いかけて、私の股下に陣取る。もう一度、安全なところに、、でもまた、同じ事になる😚♥️気がついたら✨電話して📲た。でも、、😓わかっては、いたが答えは、NOだった😢。ネコを下から抱え上げ、石段の高い、平地に移した。これなら、車道に出てくる事もないと思い。離れようとすると、また、後を追いかけて来る。ゴメンねぇ~💦車にきおつけて😢を繰り返す、自分。なんか、、セツナイ。子供の頃、友達が捨てネコ、捨て犬を見つけて育てた話し、よく、耳にしたけど。私には、一度も、、この年まで出会った事すらなかった。50過ぎて、はじめての出会い。辛過ぎます😢陽だまりの彼女という、映画があります。テレビの放送だったけど。なにげに見ていたんだけど、とても大好き🍀😌🍀な、映画です。どこかの家🏡で、可愛いがられて、育つことを願いつつ、無事に生きていって欲しいと、心から願います。🤗数十分の出会いだったけど。君の鼓動は、、今も、、私の手の平に残っているよ😃大きく、、育ってね✨