プロであり続ける為に💯

少し前まで静寂に包まれていた街。コロナ騒ぎも、何処かに忘れさられたかのように、街は賑わいを取り戻しているように思える。報道番組で本日、感染者が何名とか、亡くなった方が何名とか。でも、、本当に僕が知りたいのは、何名検査して何名感染者が出たのか?そこが知りたかった。もう一つある☝️亡くなった感染者数は、報道されるけど、コロナ騒ぎで仕事を失くし、自殺された人もいるように思える。へたをすれば、感染者の死亡より多いかもしれないからだ。😥 わたくしは、自営業を営んでいる。2種類の仕事を取り入れて働いている。他にも早朝バイトと深夜バイトにも行ってます。働き過ぎだとよく言われる。ここ20年以上前から業界事態が正しくない方向へ、突き進んでいる為、ホトホト困る😣正しくない業務をする人が9割位、まともに業務している人が1割?こんな業界がこの世に存在している😓無論、😤自分は、1割の方だ!だってプロだもの✨当然だと思っている。しかし、😤9割の人達側に行けば、バイトをする事も無くなるし、今の収入より少なく見積もって倍増にはなる。デモ、やっぱり嘘って駄目じゃん🤔人は、騙せても、自分は、騙せないじゃん。それに何より、この詐欺まがいの業界が、世間にさらされた時、あなた方は、胸を張って要られますか?自分が正しく、人助けをして来たと言えますか?後でお客様(という、言い方にしておこう)に指をさされるような行いは!や+め+ろ!!

こんな傾向が世間でもよくある。✨正しくないのに、数の多い方がいつの間にか?正しく認識されちゃう!そんなバカなぁ~!とは思えるが、こんな体験が身に覚えのある人も多いのでは? 苦しくとも、正しい方を選ぶ。✨僕は、人がそれほど好きではない。デモ、こんな、つたない自分を支え、指示して、寄り添って応援してくれるのも人だ✨感謝🤗

業界が違うのかは分からない?が、お会いしたことのない同じ時代に生まれ、生きた人達。相当、キツかったのだろう!恨み憎んだことであろう。デモ、生きることを辞めたら駄目だ。必ず、あなたを理解して、気にかけてくれる人に、出逢えたはずだ。 人は、知識と経験を生かし、知恵を使う、生きものだ✨ 真っ直ぐ生きることは難しいが、道幅を大きく広げることは、誰にでもその気になれば、出来るはずだよ。✨