✨今でも…。 変わることのない。あの時のままの少年✨

  🫧けして、裕福でもなく…。ペコペコと、頭を下げ続ける生活苦でもなく…。 かと言って…。 不幸ヅラを世間様に晒すわけでもなく。 働き詰めの両親の背中を 見て、自分は…。育った…。 世間様から、スりゃ〜。貧乏人に見えるだろうけど…。 だけどね。その家族は…。 けして、物欲には、恵まれなくとも。 ✨ しあわせ✨ に暮らして、いたのだった。🫧

 

   僕より、歳で、二つほど、上になる近所の男がいた。そいつは? どういうわけか? 僕が赤子の頃から、僕をつねっては、逃げて行く…。そんなヤツがいた。 小学三年の頃。近所のおばあさんから。赤い実のなる物を枝ごと、貰い受け。自宅の前で、食べていた。けして、甘い実ではないが、サクランボよりも、遥かに小さく、甘味のないその実…。通称✨こんめ✨と。皆は、言っていた。  その二つ上の男が家の前を通りがかった時…。 いきなり!  僕に。近付くなり。 髪の毛を掴み。 こう言い放った…!  

  🫧テメエッ!!   貧乏人だからって、そんなもん!! 食ってんじゃね~ェ!! 🫧 そう言い放ち、髪の毛を引っ張る。   どっからッ!!  取って来たんだッ!!  と。 まるで、僕が盗みでも、はたらいたかのように。 攻めたてる。  僕は…。 相手を睨むように、必死に、訴えた…!!🫧これは、へいびの婆ちゃんが、俺にくれたんだッ🫧    オメェに。 とやかく言われる。筋合い無い!! とばかりに。睨めつけた!!❢   それでも。そいつは、貧乏人が…ッ。と。 僕を突き飛ばした。 小学生まで。身体の小さかった僕は、なすがまま。なされるまま。玄関口まで、突き飛ばされた。

   💥悔しかったァー。怒りで、この身が震えた。💥

 

 あれから。月日は。流れ。    あの頃。いつも、下を向いて、歩いた少年が。あの日を境に、上を向き…。真っ直ぐな瞳で、前を向いて歩いている…。 

    正直に。    長いものに、巻かれずに。    どんなに逆行に、立たされても。    己の思う信念のまま…。

                       ✨生きている…。✨

 🫧あの頃の少年の自分に、言うよッ!!   悔しかったよなっ…。    惨めだったよなッ…。  🫧

 

    でも。 そんな時代が あったからこそ。強く、生きて来れたのかも…?         それなりに!!   

 

 ✨今も…。あの頃と  同じだよ…。  あの時の少年の心のままサッ😊  変わることなく…。 変わらない…。✨    自分がいる…。👍 強くは、ないが。あろうとする。 己がここにいる。くよくよするよりも…。前に 出る勇気。その心さえ…、棄てなければ…。

   🌟しあわせも…。 また、向こうから やってくる👋

    その少年は、けして、希望を捨てやしないから