🫧良い事が30%あれば…その日は、しあわせ…かな?🫧

  よく耳に、 する言葉で…。 自分は、 とても、 しあわせとは、 無縁です…。ついてない…。 恵まれない…。 不幸なこと…。 ばかりの、 人生…。 だと。 重い口調で…? 話される ひとが 多々…? おります。 

  自分を… 悲劇の ヒロイン。または、象徴の如く…。思い込み…。 語る方…。 多い のでは…。でも、本当に、苦難に満ちて、つらい想いをしている人も、いるのも、事実。生ている事態が、捨てたくなる。                         ✨その 気持ち よくわかる✨

 確かに、 1日を 振り返れば…。 実のある、幸福に 満ち溢れた、しあわせ オーラ 全開の 1日 なんて…?あたかなァ〜?  と、 思う。 すべてが 自分の 思うがままに…、 コントロール 出来た、 1日等 、あるはずもない。 わかっちゃいるけど。 どうしても…。そこを…。 誰しも。 求めて しまう。🤨  そこまで。 考える ことが 無いにしても、自分から 、 不幸を 招き…。 呼び寄せたい。 などと…。 思う 人も いない。

      要は…。 100% しあわせ。 は、断言して、無い。

  🫧なら…?  どこが…?  基準値…? と、なる🫧

 

 これは…。 ツイてそうに、 見えて。 他人からは…?

 とても…。 不幸な…。 人生を とは、無縁な 生き方をしていると…。 思われガチな。男の話しです😮‍💨

     

       ✨何を隠そう…。 僕、自身の 話しです✨

僕は。 とかく。どういう訳か?  他人様からは、とても…? 幸せな、生き方を しているように、見えるらしい?    常に、ポジティブで。  若いのに、スゴイね~。なんてなこと。 よく言われる🤔  困った、生き方とは?  無縁な男に 見えるらしい🤨  幸せ者に、見えるらしい…。😮‍💨

                         ✨困ったものだ✨

 現実は、いつもと、言っていいほど。 肝心な ところ、出来事、人生での大きな買い物。 今後、生きていくのに、不可欠な、分岐点では…。 いつもと、言っていいほど。  とにかく😵  ついてない。 まるで🫧騙されたと 言って断言出来るほど。ツイテイナイ😮‍💨

   何かにでも? 取り憑かれているのかと。思うほど。           マイナスな       🫧人生だ🫧

   しかしながら…?  人は…?  幸福度を感じる、数値を自分なりに、こう…? 考えるッ…?🤔

         一日の幸福度を…。10割をMAXとする。

 10割MAXの人など、いるわけもない。 ならッ…。どの程度なら。しあわせ…。となると。3割がが妥当な線では…。ないかと思う。🤨  3割…?それだけ…?と思うかもしれないけど。生きていて、良いこと、悪いこと。を交互に、繰り返したとして。5割となる。LUCKY。Unlucky。とか。少し、良いこと、悪いこと。5割にも色々あるけど…🫧 まず? 5割は、無い。 5割も、良いことがあれば、相当! しあわせです。不満。ストレスとは。無縁に、思われる。😊  

 プロ野球のバッターに、例えると。3割以上の選手が2年から3年間ぐらい、継続すれば。1億以上の年俸がもらえる。 ファンからも、一流選手と、認めてもらえる。 これは…? 極端な、例となるが。 一利あると思う。 そこそこ。 今日一日を振り返ることもない。思いふけることも、なければ、この割合がだとうな線となる。✨   ここから。 1割上がれば、とても…。幸福感が増し、しあわせで、振り返れば、楽しい一日だったと。ニヤケてしまう😊 逆に、1割下がれば…。不幸せと… 感じる。😮‍💨  どん底の… 最悪… が1割台だと、思う。😵 これは… 立ち直れない。 ✨幸福度。MAXも無いが、不幸度。XEROも無い✨

   🫧私欲…? 物欲…? 依存…? 無い物ねだり…?己の都合だけの解釈…? 思い込み…?言い訳…?🫧

  ✨それを… 中心に、考えなければ。そこそこ… 生きていけるわけだから。3割、良ければ、御の字✨

 🫧人間… どうしても。煩悩が、表に出てしまう。それも然り。だけど…。そんなに…。思い通りには… ならないよ。 だって…😮‍💨 何様でも無いんだから、自分自身が…。🫧

 ✨不幸… 後悔… それが、少なければ、少ないほど、人生がしあわせなのかな…😄 

  まだまだ…? 終わりを迎えるわけでもない。だからこそ。しあわせと言う。魔物を 追い続けるのかも…? それも。又…。人、なのかもね…✨

   💞身の回りにも。たくさんの、気にも、留めてもらえない…けど…。 しあわせを感じる事。風景。物。あるよ。 返事は… さすがに…。くれませんが…🤨💞

  ✨生まれながら…不幸な人間もいなければ。この先… 不幸ばかりの人生も… また。ないのだから✨

             💞普通に… 普通に… 生きよォッ💞