ハゲの小林さん🤭

 ブログが 111個目と なったようなので、本日、1に、ちなんだ、内容のことを…書いてみよう…? かなぁ~ッと思い。本日の 会話の中に 出て来たこともあり、 このタイトルと、 相成りました🤭

 

 このハゲの小林さん🤭って方は、 僕よりも… 一歳、年上になる。 初めて、お会いしたのは… PTA の 飲んだくれの 疲れはてた 親父達が 集まる。 ソフトボールのチームとなる。 家庭を… かえりみず… 練習が… 毎週日曜日にあり… 練習が終わると… 校舎裏で… 乾き物をつまみに… カンチューハイや、 自称ビールを 呑んで、 午前中に、 帰宅するが… 1日、家族の 使いものには、ならない。親父達となる。😨 そんな集まりで… ハゲの小林さんに、 出逢う。

 ハゲの小林さんは… どこか神経質で… どちらかと言えば、 気の難しい 部類の人だったと、言う印象だったと思う? 少し、ニヒルな感じで… 冗談も… 受け入れられない? どちらかと言えば、余り、仲良くしたいとは、思わない… タイプの人間だった😣

 上の子供が… 卒業して、数年後… また。チームに、合流と…相成る。 何故か?… とても、懐かしげに、 僕に、近付いて来る。🤔 昔のような、ニヒル感は… 消えてはいるが… 相変わらず、神経質で… 面倒臭いので… 周りからは、かなり敬遠させている💦

でも、僕は… この数年、ハゲの小林さんが…色々と、私生活、社会の荒波に、晒されて来たことを… ハゲの小林さんには、もったいない、しっかりした奥様から、話しを… 聞いていたので…🙄暖かい目で… ハゲてるけど🤣 気にかけて、あげることにした🤔

 年功序列の世界で…生きて来た、僕に、とって、年上を…いじり、倒すのは、気が引けるが…? ハゲを…いかすのが、 手っ取り早いと… 考え、即、行動に、移す。グループメールまたは、ラインで…連絡が来る。練習に、参加不参加?の回答と、なる。僕の返信は…ハゲの小林さんの産毛が3本、生えたら、参加します?とか、眩しすぎるので…ハゲの小林さんが…常に、帽子を…着用するなら、参加します?と、携帯の中での、やり取りから、いじりまくる。 練習している時は… ボール⚾の溝がなくなり、滑りやすくなると… ツルッとするからッ!!と小林さんに、投げ返す。🤣  小林さんは、へっぽこの上に、すぐ、気弱になる…ピッチャーをやっていた。弱気な投球を…すると…。✨しっかりせんか?このハゲ!!✨とばかり、僕が…ハゲ頭を狙って、豪速球で投げ返す😁案の定、目が点には、なるが… 我に、返ったように、へっぽこではあるが。いいボールを…投げて来る。👍 僕がキャプテンとなる年に、改革をする。学校飲み禁止🈲。練習も、隔週。練習内容も、ハードとなる✨これは、すべて、チームの存続と…ママ様達の信頼を得るために、した改革。 何せ?ソフトボールに、参加している親父の家族が、離婚率が高く。お酒を飲むと…1日使いものにならないと…。奥様方達の間で。敬遠させていたもので…💦 案の定、ハゲの小林さんは… 不満たらたら、で… 面倒臭い状態だった💦

裏腹に、信頼は…すぐに、回復し、積極的に、学校行事、活動を手伝ったこともあり。ぼろぼろのユニホームでは、かわいそうとまで、ママ様達に、言われ。めでたく!!新しいユニホームまで、買って貰えるまでに、なった😊その後、ハゲの小林さんの周りには、人が集まり、面倒臭せ~な~と言われながら、みんなに、ちょっかい出され。居酒屋に、飲みに行くほど。仲良しとなる✨ 元々、ハゲの小林さんは… 寂しがりやで、弱みをさらけ出すのが、下手で…、ナルシストのくせに、かっこよくもない。オマケに、面倒い。  ✨だけど…✨本当は…とても、優しく。几帳面で…。真面目な人…。芯もある…。 立派な人…。 僕は… そう 思う✨

 ✨先輩!! いじり倒されて、良かっでしょう…?😊 結果😁往来ですよねッ🤭

 今度… また… 。 汚い親父達が 汗と泥に、まみれた グランドに 行きましょうねッ

 ✨誰よりも、生意気で…、先輩を…、尊敬する後輩より…。✨背番号1の先輩へ✨

 

P.S.  本日は…。少しだけ? ホッとすることがあったので🤗 数年前を 思い出したもんで。 本当は… 恋ばな… 書きたかったけど。 貴重な… 111個目を…。 

 でも、今日は…ホッコリ、安堵したからいいかッ😊 内容は… 言えませんが✨