三日月🌙今宵の夜空

 本日で、9月も…終わる。 年明けまで、後、3ヶ月となる。 バタバタと、今日も…仕事に追われ、 仕事、終了となり、雨戸を閉めに、外に出る…。

 ✨なんとも‼️ 美しい‼️ 三日月🌙だことッ 本日も… フル回転の… 一日でしたがッ 癒されます😊 疲れが、ぶっ飛ぶほどでは… ないにしても。 美しい、今宵の三日月、ありがとうねぇ~ッ✨

  ✨なんとも⁉️ 複雑な心境です!!✨

50歳を過ぎてから、やたらと。 空を見上げたり… 地上を見つめたり… はたまた、風を感じたり… 知らない家の灯りが暖かく、もしくは、寂しそうに見えたり… 雲☁️の形に、想像を膨らませたり… 雨の奏でる、音が気になったり… etc. …。

 ✨要は。 日常の特に、皆さんが、気にもしない。 あたりまえ過ぎる、風景✨

 これが、気になって、仕方がない…。

気になってと、言うよりは、これが、今の僕の心の拠り所。 なんだろうねぇ~ッ!!

 問い掛けても…? 返事が、帰って来ないもの…。 ばかり…。

 一日も終わり。 適当に、ご飯を食べ、ひとり、部屋に、こもる…。 家に人は、存在するが、話しを…することも…。ほぼ、ない。たま~にの休みも… 雑務に、追われ、気がつきゃッ… なーんてことのない。 お休み。朝を迎え、仕事に、振り回され、気がつきゃッ…夜空ってな。 感じで、その繰り返し。

 仕事!!嫌いでは… 決してない…。

だけど!? この二週間は、キツかったです。 早朝のバイト。 ここ2ヶ月で、なんと‼️ 二人も、辞めたせいで、大変だった。

 信じられないと、思うけど。 辞めた、二人分、 何故か…? 僕だけに、仕事を押しつけられるはめに。 フゥ~ッ😓 正直…!!お疲れ様ですッ😓 普段から、他のメンバーより、倍以上は、仕事しております。 それが。 何故なんだか…? ここ二週間に、至っては、三倍増と、なりました。 クタクタのガタガタですッ…😨 頭の思考回路が… 狂いをしょうじています。 フゥ~ッ…。 性格状、最後まで、諦めずに、終わらせるが…。僕の何事にもそうするのが、僕のモットー。 そのせいなのか~ッ❓ 周りは、結構、マイペースな人の集まりとなる…。 少しはッ…?ほんの少しでもッ…? 早く仕事してみようとはッ…? 思わないのかねぇ~ッ❓

 ✨この文章のように、❓マークだらけのッわたくしのッ頭の中…✨

 最近では… 夜、お酒🍸✨🍷を… たしなむ。  わたくしですッ。元々、飲めないことは、けして、ないのですが…。 飲む気にも…なれません。  お酒🍸✨🍷飲む、練習は、少しの間、中断してます。

 ✨風景✨ とでは、愚痴も… 言えません…。 聞いても… もらえませんので…。✨

 🎗️盃…。交わしたい…。ものです…。🎗️

  今宵の三日月🌙を… 見ながら…。