2度目の人生があれば…

     己の人生も、皆、誰とも同じ、一度きり。

       そうッ!!    後にも先にも、コレっきり。

  

 深くため息をする。  まぶたを閉じて、答えのみつからない現実に、また、深くため息をつく。

良くも悪くも、他愛もなくとも、生きている。

自分の思いとは、裏腹なこと、予想もしていない、望まないできごと、そんなことが多々あるのも己の人生。     夢の実現に邁進していた日々もある。

掴みかけた!!   そう思ってにわか喜びに踊る心。

   しかし、それもまた、所詮、いっときの喜び。

 

                 生きるって、難しいですね!!

 

        何が良くて、何が悪くて、わからなくなる。

        でも…。   朝は、訪れる。  足音もさせずに。

 望んでもいないのに。  自分の気持ちとは、裏腹に時が刻む。            自分に問いかける??  

   あんた…?  しあわせなのかい…? 面白いのかい…?

生きていて楽しい…?  虚しくはないのですか…?

息苦しくはないのですか…?  馬鹿馬鹿しくはないのですか…?   真面目に生きぬくことが辛くはないのですか…?       笑うこと、忘れましたか…?

 

        質問されても、答えが出ない。わからない。

己の生きた人生は、この問いかけにあること、ばかりだから。      時に。人は、能力があるからといって成功するとは、限らない。 足が速いからといって、いつも一番になれるとも限らない。 努力のドの字もしない者が成功したりする。まったく持って、不公平きあまりない。    ホトホト。生きぬくこと、生きることが嫌になる。

 

 この先も!!  まだまだ、生きることになるのであれば少しでいいから。 多くは、望まないから。お願い。

     やすらぎ。というものを己に、お与え下さい。

     生きていて。良かったと思わせて下さい。

                             お願いしますね…。