己…。

 己と向き合い。 己と対話する。

 己を知ること。 己を好きになる。

二年ちょっと前の己… 生きるのに… 疲れはてていた。 何に… 従い。 そして、もがき、苦しみ、何を… 求めて、彷徨続けてきた日々…。

 心も… 体も… 自己のものでありながら、自己管理が、出来なかった。もっと言えば、どうでも。 よかった。

 あれから、二年以上が…たつ。

 不思議に… 思う…。 それでも? 生きて来ちゃッたんだよね。 己… しぶとい!

 自分で… 命を… たつのだけは、しなかった。 けど? そうすべきか? もう…。 いいねぇッ…。 と、思って、過ごすことも、多々、あるのも、事実。行動に、移すことしなかったのは、 負けたくなかったんだよねぇ。 降参すると、こっちが、負けを認めることに、なることを。 腹が立つし。 一方的に、悪いのは、こっちとなるのは、嫌気がさすほど、分かりきっている。

     それに…。

 どのみち。 望もうが… 望まないにしても。 後にも、先にも、一回は、誰でも、死ぬんだし。 腹に据えることで、死んでなるものかッ…!! って。

 ✨己の歩く、道は、決して、簡単… 単純… 平々凡々… 能天気… 臭いものに蓋をする… 見て見ぬふり… 険しく… 楽なものではない…。✨

 ✨それでも!! 歩みを 止めない。✨

  ✨だって…。 己の歩む、道だから✨

     己に、伝え、言う。

 何時でも、素直でいろ! 長いものに、巻かれるな! 正しいことに、胸を張れ! 心だけは、貧しく、なるな! 駄目もとでも、愛することに、背を向けるな! 愛する人がしあわせになることを、望め! 弱音を吐くな、 諦めるな! 弱くとも、強くなろうと、望め! 強く、腹黒ものには、負けるな! 何よりも、優しき心を棄てるな!

   ✨大袈裟かな?✨

       己…。