🌹夢は、叶えるもの?😊

  夢は、叶えるもの? 夢は、追うもの?

 人は、誰しも、夢を描くものだ😊 どんなに小さな幼子でも  老いて、朽ち果てる間際でも  夢を求める。

 夢は、希望であり  夢は、少しでも、現実の狭間のなかで、しあわせをもたらす、ささやかな一時となる。 頭の中が幸福で、満たされる🍀

 大きくて、とても叶いそうもない夢も。人からみれば、何のヘンテツもない小さな夢も。現実離れしているとは、わかっていても、ついつい😅考えてしまう夢も✨

 希望を持つことは、とてもいいことだ!空想のなか、思いを巡らせ、生きる気力さえも湧いてくる。😊 苦しみの中でも、心をコントロールしてくれる事もある✨

 心が寂しさに溢れる時。一寸先も目の前も見ることも出来ない位、ピンチの時は、さすがに、夢を描くことは、出来ない。

  夢ッて  叶わないことのほうが 多いように思う😢 叶わずも、叶うも、 それもまた、夢✨

 夢を見て、夢を見て。 努力しなくちゃいけない事があるならば。 頑張ればいい。

叶わなくッたって、仕方ない。 でも、大事なのは、夢を見て、それを叶えたいと思う。 それが一番大切な事のように思える😊 人は、誰でも、頭の中で、思いをめぐらせるのは、自由なのだから。 勝手にやらせて、頂きましょう✨ 誰に迷惑をかける訳もないのだから😊

 本日。 この文章を作成中も、わたくしめの 頭は、空想と希望と願望と妄想の狭間を行ったり来たりしております😂

  こんな時代だけど✨夢ぐらいは見ようねぇ~✨  誰の夢も✨叶いますように🍀